CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

北南風

*ほくなんふう*
始まりはいつもささやかな思い

<< B side いくつあるのかな? | main | HAPPY BIRTHDAY >>
回想 神戸
夏真っ盛りの、文字通り焼け付く様な太陽が輝く中の彼の地でw-inds.15周年夏ライブツアー、神戸公演は開催されました。

相方はUさん。Uさんがお嫁に行って、初めての遠征です。今回は神戸→名古屋の遠征です。待ち合わせは東京駅。人混みの東京駅でお互いを探し、同じ方向にぐるぐる回って10分以上出逢えなかった、と言うオマケは付きです。(笑)

でも、合流してしまえば、何ら何時もと変わらない、何年も続けて来た遠征の光景でした。

今回のライブ以外の目的の1つは、関西住みのお友達と久々に会うこと。神戸牛を食べること。ライブ以外の目的があるのって素敵です。

15周年の魔法なのか、何を見ても懐かしく、胸がキュンキュンしました。お土産屋さんやそこに並ぶ商品ですら(笑)

後ろを振り向けば、以前訪れた時にロープーウェイで登った山。あの山のレストランで美味しいお昼ビュッフェをしたなあ、なんて思い出していました。あの山から見たあの日の神戸の街も蘇って来ました。人で混み合う街並みもさほど迷うこともなくなりました。

無事、お友達と合流し、再会を喜び合い、目的の1つ、神戸牛へ(笑)とは言え、夜はちょっと…なので、ランチ。夜は絶対に来れないんじゃない?と言う高級店のランチ。それでも、この為に東京から諭吉君を握り締めて来ました。



前菜、豪華!

メインの写真ですか?不覚にも余りの食の欲求に、写真を撮る前に食べてしまいました。本当に、神戸牛って美味しい★

お茶をして、語り合って、会場に行く。ライブの時に繰り返される光景も愛しくてなりません。会場では、初日からずっと風達と旅をしているサイン付きラッピングトラックが停車していました。やっぱり周囲はわらわら人集り。

これも、今年のライブのお楽しみの1つかな?

神戸に最初に来たのは、いつだっけ?まだ、関西に風友さんがいなかった頃で、元町の方に宿を取ったっけ。そのお陰で、観音屋のチーズケーキに出逢えたんだっけなあ…

神戸の街を眺めながら、そんなことをふと、思っていました。

ライブは舞台よりそこそこの距離の文字通り端っこで見ましたが、それでもこの会場は音割れもしない素晴らしい会場です。この音の良さも、神戸に足を運ぶ理由の1つです。楽しい楽しいライブの時間は何時ものことながら、アッと言う間に過ぎていきました。

そして、風友さん達と、ライブや風達やその他諸々について、語り合いながらの夕食も、本当に楽しい時間です。ずっとずっと語り合っていたいのに、お店の閉店時間が無情?にも、その楽しい時間に終止符を打ってしまいました。

次の日、涼ちゃんが差し入れてもらった、と言う、たちばなの明石焼きを食べに行きました。

最初に神戸を訪れて以来の明石焼です。本当に出汁が美味しい。玉子もフワフワ。


お店でしっかり食べたのに、涼ちゃんと同じ様に、テイクアウトもしたくて、お持ち帰りもしてしまいました。(笑)

風友さんにタクシー乗り場まで送って貰って、手を振ってお別れの時、胸がキュンと、痛くなりました。今度はいつ、会えるのでしょうか。今迄にも増して、その時その時が大切に思える今日この頃です。

写真は名古屋に向かう新幹線の中で、食べたテイクアウトの明石焼です。



神戸。
この街とも、出会った人達とも、これからも繋がって入られます様に。
| - | 23:30 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:30 | - | - |




・風の便り&Media Schedule
・w-inds.MAP
※新窓で開きます
【風の便り&Media Schedule】
TV、ラジオ、雑誌等のメディアを含むw-inds.スケジュール表
※随時更新中


【w-inds.MAP】
w-inds.SPOT&w-inds.FOOD
※2010/11/18新設
w-inds.LIVE TOUR 2012 MLT日程表
w-inds.LIVE TOUR 2012 FCLT MLT
日程表へ

(会場&座席表リンク付)
【参戦予定】
7/14(土) パシフィコ横浜国立大ホール
7/15(日) パシフィコ横浜国立大ホール
7/22(日) 名古屋国際会議場センチュリーホール
7/25(水) 福岡サンパレス
7/26(木) 福岡サンパレス
8/05(日) 神戸国際会館
8/19(日) 神奈川県民ホール
8/20 (月) 神奈川県民ホール
8/23(木) 日本武道館 
HOME

「北南風HOME」へ

MAIL FORM
Uママへのメールは
下のアイコンをクリックしてください
※新窓で開きます

Uママの美味しいものとの出逢いを含む
日常の何気ない写メ日記
「たとえば偶然」の過去の記事へはこちらから。
「たとえば偶然」は2008/9/21以降
「北南風」のコーナーとして統合されました。


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ブログリンク集
Special Thanx!


「w-inds.ファンのファンによる
 ファンのためのブログリンク集」


MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS