CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

北南風

*ほくなんふう*
始まりはいつもささやかな思い

<< 近況 | main | 奮闘中 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
何とか・・・

お仕事で、部署異動となり、新しいお仕事にチャレンジをし始めた今日この頃です。
今度は、細々と様々なお仕事がある部署で、覚えることが沢山。
でも、その分頑張り甲斐もありそうなので、何とか頑張って行こうと思っています。
部署の皆さんがとても良い方ばかりなのが、何よりも嬉しいです。

そんな今日この頃ですが、何とかかんとかFCLT2012の東京オーラスのMCレポをまとめました。今回のFCLTはMCがてんこ盛り。とても全部は覚え切れなかったのですが・・・と、言うか面白くて笑い転げてしまっていたので、笑いと共に抜けてしまったところも多々あるのですが、風友さんやUさんとの雑談の刺激などを受け、残っている記憶をかき集め、何とかまとめてみました。

相変わらず、一語一句を覚えている訳ではないので、雰囲気を中心に書いています。
思い違いや、記憶違い、勘違いもあるかもしれませんが、あの日の楽しさが少しでも伝わると良いな、と思っています。

レポは長いので「続きを読む」でお楽しみください。


MCは順不同になります。


【年?】

今日はw-inds.は座ってライブをする、と言う話から、w-inds.も年を取ってアラサーだから、夏のライブでも体力が心配、と言う話しになって行きました。そこで、涼ちゃんが、
涼:この夏は、舞台に長いソファーを置こうかと・・・
等と言っていました。


【心臓は?】

慶:今日は涼平さん、様子が変ですよ。
涼:・・・緊張してるんですよ。
慶:え?緊張?ここに来て?!オーラスだよ。
涼:・・・心臓をどこかに置いて来ちゃったみたいで・・・・
思わぬ涼ちゃんの応答に慶太君は
慶:え・・・?心臓どこかに置いて来たの?じゃあ、なんでドキドキするんですか?!
涼:離れていてもドキドキしてるの、わかるんだよ。
慶:そうなの?
涼:うん。脳みそも置いてきたみたい。
慶:え?脳みそも?心臓と脳みそが無いってどんな感じなの?
涼:ん〜・・・・どんなって・・・
慶:俺はそんな経験ないからわからないよ。

【ガラスの・・・】

心臓と脳の話しからどう展開したのかは定かではないですが、涼ちゃんが「僕はガラスでできている」と言う様な発言をしました。

それを受けて、
慶:前も肘がガラスでできているとか言ってなかったっけ?
涼:ああ、あれね。あれ、何で肘が痛かったのかわかったんだ。
慶:なんで?
涼:俺、倒立するんだけど、肘でも倒立してたんだよね。肘で倒立してると肘が痛いなあ、って思ってたんだ。それで肘倒立を止めたら肘の痛くなくなって治った。


【新ユニット?】

ソロコーナーの中で、龍ちゃんと涼ちゃんが2人で1曲ご披露しました。
そんなソロコーナーが終わった後の会話で・・・

慶:実は昨日もこの2人でやったんですよね。グループ名も付いているんですよね。
龍:昨日付けました。
慶:どんなグループ名でしたっけ?「渡り廊下走りたい」みたいな・・・
龍:「渡り廊下走らない」?
慶:え?「渡り廊下走りたくない」?
龍:え?「走りたくない」?
慶:いや(笑)「走らない」。・・・で?
龍:オガガです。
慶:じゃあ、こっちは?
と、涼ちゃんを見ます。
龍:チババ。
慶:それは可笑しいだろ。音が汚いよ。
龍:じゃあ、ちっちゃん。オガガとちっちゃん。「渡り廊下走らない」のオガガとちっちゃんです。
慶:でも、本当は違う名前があるよね。
龍:ああ、昨日決まったんです。本当は「OGARYOU」
慶:「OGARYOU」のオガガとちっちゃんです。


【塩、胡椒、メイン?】

慶:今日は2人共歌ってくれたんですよね。前から2人には歌いなよ、って言っていたんですよね。
龍:w-inds.の曲はキーが高いんだよ。
慶:それは俺が一番痛感していますねえ。男性の歌をカバーすると歌い易いなあって。
龍:今日は女性の歌だったじゃないか。
涼:俺は「し」で良いよ。
慶:「し」?「し」って?
涼:塩、胡椒の「し」。
慶:え?何?
涼:だから、スパイスの「塩胡椒」の「し」だよ。
慶:え〜、塩にもなってないじゃん。
龍:じゃあ、俺は「こ」だな。「胡椒」の「こ」。
慶:「し」と「こ」ねえ。じゃあ俺は?
龍:そりゃ、メインディッシュでしょ。
慶:メインディッシュ?
龍:肉だね。肉。俺はもう腐ってるかな。
慶:じゃあ、俺もいつか腐っちゃう。
龍:大丈夫。その為のスパイスだから。
慶:え〜、そんな程度じゃ、やっぱり腐っちゃうでしょう。
龍:塩漬けにしたら、1年位はもつよ。5年位経ったらビーフジャーキーになれる。
慶:ビーフジャーキーって言われてもねえ。嬉しくないなあ。


【涼ちゃんの髪】

涼ちゃんが、何も喋らずただ聞いているのに気付いた慶太君、

慶:今日、何にも喋っていないじゃないですか。何か喋ってよ。
涼:・・・・
慶:涼平君、いじられるのも嫌なんだよなあ。
と、涼ちゃんを見ます。
涼:それは誤解だよお。
慶:え〜。
龍:喋らないのに、いじられるのも嫌なんて・・・
涼:そんなことないですよ。いじって下さい。俺はいじられて生きるタイプなんです。
龍:涼平、直ぐ泣くしなあ。
涼:違うんだよお。誤解だってばあ。
そう言って、自分の前髪をクチャクチャと右手でかき混ぜてしまいました。
涼ちゃんの前髪はクチャクチャになりました。

暫くそのままでしたが、曲に入る前だったか、
慶:前髪がグチャグチャですよ。そのまま歌に入るの?直さなくて良いんですか?
涼:・・・・
慶太君を見つめる涼ちゃん。
慶:直した方が良いんじゃないですか?
涼:・・・
でも、後ろを振り向き、鏡になるものを探す様な仕草をします。
それを見ていた慶太君は。
慶:そこにカメラさんがあるじゃない。
と、舞台の目の前にいたカメラさんを指しました。
涼ちゃんは、ハッとしてまず、スタンドマイクをずらし、身体をぐっと前に出し、カメラのモニターを覗きこもうとカメラさんに近づきます。

龍:どんだけ目が悪いんだよ。
と、龍ちゃんに言われ、
涼:だってモニターが小さいんだよ!!だいたいこんなのは、こうしておけば良いんだよ!!と手櫛で前髪をやや乱暴に整えました。


【顔マネ】

慶:今まで、色んな会場で龍一君、顔マネやってたよね。
龍:ああ、でも、小顔だったからあんまり見えなかったよね。
慶:今日はモニターがあるから大丈夫だよ。やってよ。室井さんとかやってたじゃない。

この時、どこかの会場の名前を言ったと思うのですが、会場名忘れました。
ん〜、仙台・・・だったかな?良く覚えていません。すみません。

龍:ああ、あれ俺がオールバックだったからね。今日はこんなんだから・・・
と、角の様に固めた前髪を触りながら言っていましたが、結局やることに。
龍:(室井さん風に)チバ、あとは任せた。
涼:・・・?
慶:室井さんにそんな台詞ないと思うよ!
龍:俺、「踊る」って「1」しか見てないんだよね。
慶:え〜?あんなに有名なのに?

その後、龍ちゃんは、お笑いの杉ちゃんの顔マネもしてくれました。
結構似てたかも。


【ものまね】

慶太君がものまねをやることになり、何をやろうか、と言う話に。
龍:じゃあ、平井堅さん。平井堅さんで「あんぱんまん」は?
と、言うことで平井堅さんで「あんぱんまん」を歌うことに。

慶:♪そ〜さ、恐れないでみんなのために、愛と勇気だけが友達さ〜♪
龍:寂しい奴だね。
と、龍ちゃんがボソっと言ったのが面白かったです。

他には?と言うことになり、
龍:じゃあ、歌手をおれが言うから、そっちで曲名言ってよ。
そんなやり取りをして、森山直太郎さんで、リーブ21をやることになりました。

慶:「リーブ21」のコマーシャルって、ササポンが作ったんですよ。でも、こんなのやって良いのかなあ。後で怒られるんじゃないかなあ。
と、慶太君はちょっと迷い始めました。

会場から「やって〜」と声がかかります。
慶:そんなこと言って〜!皆は楽しむだけだから良いよ。後で怒られるの俺なんだからね。
そして、龍ちゃんや涼ちゃんに向かって、
慶:怒られたら、一緒に謝ってよ!
そして、会場に向かって、
慶:皆もちゃんとカバってよ。私達がやらせましたって。
そう言いながらも、慶太君は森山直太郎さんで「リーブ21」をやりました。

龍:じゃあ、次は〜・・・
慶:ねえ、やっぱり止めようよお。こんな冒険しなくたって良いじゃん。大丈夫かなあ。
すると、涼ちゃんが、
涼:直太郎さんは大丈夫だよ。
と、言います。
慶太君は涼ちゃんを見ながら、
慶:なんで?
涼:優しいから。
慶:ああ・・・
と、納得した模様。
慶:じゃあ「リーブ21」は?
涼:そっちはわかんないなあ。
慶:え〜、何で〜?!
涼:会社だからねえ。

会場から「大丈夫〜」と声がかかった様です。
慶:え〜、皆はw-inds.をどうしたいの?潰したいの?
すると、涼ちゃんがちょっと真顔で、
涼:w-inds.、簡単に潰れるよ。
と、言いました。
この一言で、慶太君のものまねコーナーは終了したと言っても過言ではないかもしれません。


【蟹さんポーズ】

涼ちゃんが何かやれ、と何度も突っ込まれていた時のことだったと思うのですが、涼ちゃんが突然スクっと椅子から立ち上がり、両手で「チョキ」を作り蟹さんポーズをしました。その途端、会場が沸きました。それを見て、

慶:この会場の1万を沸かせたね。
確かこんなことを言ったと思います。1万は居ないけどなあ、と思ったのですが、聞き間違えだったかな?
慶太君は、
慶:俺が一生懸命歌ってたのに、涼平君の今の方が沸くなんてなあ。
龍:俺も顔マネ頑張ったんだけどなあ。
2人はそんな風なことを言っていました。


【鈍い?】

ライブも終盤に近づいて・・・
慶:このライブもあと、2曲で終わりです。
そして涼ちゃんの方を向いて、
慶:後、何曲でしたっけ?
涼:・・・・
慶:え?で・・・後何曲でしたっけ?
涼ちゃんは片手で「チョキ」を作ります。
慶:・・・・
慶太君は再び・・・
慶:で・・・後、何曲でしたっけ?
涼ちゃんはやはり「チョキ」
慶:・・・
慶太君は苦笑いをしながら、再度挑戦します。
慶:で・・・後何曲でしたっけ?
涼ちゃんは根負けしたのか、両手で蟹さんポーズをしました。


【涼ちゃんの心臓】

涼:僕の心臓見つかりました!!

と、見覚えのある小さなハート型のカイロをスピーカーの上から取り上げました。
それを見て、慶太君は、
慶:涼平君の心臓ってそれなんだ。
涼:そう。
慶:じゃあ、それ、身体の中に戻さなくちゃね。戻してよ。
涼:え?ここで?
慶:ここで戻して見せてよ。
涼:いやあ、それは・・・・
慶:戻すところ見たいなあ。できないの?
涼:できるよ。でもさ、人前じゃあね。

この心臓、ライブの最後、風達が舞台から去る時に、舞台袖で慶太君と涼ちゃんによる小芝居がありました。
慶太君が、涼ちゃんの心臓を奪い取り、涼ちゃんは床に倒れぴくぴくして、苦しんでいるフリをしました。そして、慶太君は、「涼ちゃんの心臓」を会場に投げてしまいました。

今回のMCレポはこれで終了です。
お付き合いくださってありがとうございました。

 

 


 

| - | 21:08 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:08 | - | - |
詳しいレポありがとうございます。
3人の様子を思い浮かべて思わず笑ってしまいました。
私は初日の札幌で見たので、すでに1カ月以上がたち、もはや、ずいぶん前のことのようにしか思えません。
早くまた3人に会いたいなあという気持ちで一杯ですが、今年はまた札幌でのライブがないので、息子のいる大阪へ出かけることにしました。
今はそれと、アルバムを楽しみにしています。
| 風音 | 2012/06/22 9:53 AM |
風音さんへ

レポ楽しんで頂けて何よりです。そう言って頂けると、頑張った甲斐があります。

今年の夏は、札幌公演、無いですよね〜。

私も、涼ちゃん、龍ちゃんの故郷である札幌にまた行きたかったので、スケジュールを見た時はガッカリでした。

でも、大阪公演には行かれるんですね。良かったです。

今年も大いに楽しみましょう。
| Uママ | 2012/06/28 12:24 AM |




・風の便り&Media Schedule
・w-inds.MAP
※新窓で開きます
【風の便り&Media Schedule】
TV、ラジオ、雑誌等のメディアを含むw-inds.スケジュール表
※随時更新中


【w-inds.MAP】
w-inds.SPOT&w-inds.FOOD
※2010/11/18新設
w-inds.LIVE TOUR 2012 MLT日程表
w-inds.LIVE TOUR 2012 FCLT MLT
日程表へ

(会場&座席表リンク付)
【参戦予定】
7/14(土) パシフィコ横浜国立大ホール
7/15(日) パシフィコ横浜国立大ホール
7/22(日) 名古屋国際会議場センチュリーホール
7/25(水) 福岡サンパレス
7/26(木) 福岡サンパレス
8/05(日) 神戸国際会館
8/19(日) 神奈川県民ホール
8/20 (月) 神奈川県民ホール
8/23(木) 日本武道館 
HOME

「北南風HOME」へ

MAIL FORM
Uママへのメールは
下のアイコンをクリックしてください
※新窓で開きます

Uママの美味しいものとの出逢いを含む
日常の何気ない写メ日記
「たとえば偶然」の過去の記事へはこちらから。
「たとえば偶然」は2008/9/21以降
「北南風」のコーナーとして統合されました。


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ブログリンク集
Special Thanx!


「w-inds.ファンのファンによる
 ファンのためのブログリンク集」


MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS