CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

北南風

*ほくなんふう*
始まりはいつもささやかな思い



| - | | - | - |
代々木追加公演パート1&MCレポ
今も昨日の代々木の興奮と感動でいっぱいです。

今日は、関西住の風友さんとランチをし、東京駅まで見送りに行きました。
新幹線の改札を通り、去って行く彼女の背中見ていたら、それまで我慢していた切ない気持ちが涙となって滲んで来ました。
それでも、尚、また1月後には、風達にも、彼女にも、また今年お会いした全ての風友さんにも再会できる様な錯覚は残っていたのですが・・・
それはきっと、昨日の代々木で感じた風達の絆や思いが明日へ繋がる道を照らしていてくれたからだと思います。

終わりがあるから、始まりがある。
一時の別れは再会の喜びの最大のスパイスとなる。
そう、心に言い聞かせても、そうそうすぐに割り切れるものではありません。

そこで、こちらのブログでは、暫く今年の夏の思い出を追いかけて行きたいと思います。
幸いにも、昨日の代々木ではとても1日では語り尽くせない様々な事柄があるので、そちらも数日間かけて語って行きたいと思いますので、お時間のある方はお付き合い下さい。

代々木第一体育館で開催された今回の追加公演で、心に強く響いたもの1つに、風達それぞれが「w-inds.」が何よりも好きで、何よりも大切にしている、という思いがありました。
そして、w-inds.を愛し集まってくれるファンを本当に本当に大切にしてくれているのだ、という気持ちがライブの随所に見え隠れし、その度に泣きたくなる様な感動が何度も押し寄せて来ました。

また予定通りに見せてくれたライブはライブの構成や曲選びでも素晴らしく、今までの公演より30分も長いものでした。最後の夏に、あれもこれも、やれるだけ、見せれるだけの精一杯を詰め込んだ宝箱の様な公演にも感動しました。
本当になんと贅沢な構成だったのでしょう。

通常よりも長い公演を、左足靭帯損傷を抱えつつも、踊り歌い切った龍ちゃんの姿。
そんな龍ちゃんを受け入れ、3人の結束で最後まで乗り切ったw-inds.というユニットの揺ぎ無い絆。自分達に降りかかった苦境を乗り越えつつも、そんなことは本当は単なる悪夢だったのだろうか、とすら思わせてしまうほど、ファンを楽しませたい、と言う思いが溢れていたステージ。こんな感動的なライブに出会えたことに、感謝以外の言葉は見つかりません。

今日はそんな代々木公演のセットリストと、MCレポをご紹介します。

と、その前に、本日キャッチしました情報を先に載せておきますので、御興味のある方は覗いてみてください。
情報の1つはとてもショックなものです。
なんと、長年継続していた「ウインスト」が今月末で終了するそうです。
本当に残念ですが、長い間楽しい時間をありがとうございました。

ウインスト終了

スポーツニッポン(龍ちゃんの記事)

オリコンスタイル記(龍ちゃんの記事)

w-inds.tv(緒方龍一より皆様へ)

VISION FACTORY(龍ちゃんからのコメント)

龍ちゃんの記事については、ズームインでも少し取り上げていました。



と、言うことで、ここからは、代々木公演についてです。
まずは、セットリストから。


Spinning Around
LOVE IS THE GREATEST THING
SHINING STAR
New Day
キレイだ
十六夜の月
【MC】
LOVE
Hello
【ダンスコーナー】※各ソロダンスが本ツアーよりも拡大。
I'm a Man
Urban Dance
RELOADED
【MC】
Can't get back(新曲)
【MC】
ブギウギ66
Beautiful Life
アメあと
Stay
【ミニMC】
TOKYO
《アンコール》
Don't Give Up
IT’S IN THE STARS
約束のカケラ
Paradox
SUPER LOVER〜I need you tonight〜
※IT’S IN THE STARS〜SUPER LOVER〜I need you tonight〜は1番のみのメドレー
【MC】
Winter Story

≪ダブルアンコール≫
Everyday(新曲)

前回セットリストに対し
消えた曲:無し
増えた曲:Can't get back、Stay、IT’S IN THE STARS、約束のカケラ、Paradox、Everyday(計6曲)
全24曲

書いていて驚くほどの曲数です。
これだけの曲数ですから、30分も長いライブだったのもうなずけます。

そして、MCです。ブログが長くなりすぎるので、「続きを読む」に入れますので、お読みになる場合はクリックをしてください。
続きを読む >>
| 2008 Seventh Ave.  | 17:24 | comments(0) | - |
名古屋MCレポ
ふと気付けば、もう名古屋公演から1週間が過ぎようとしています。
先週は、天候を気にしてネットなどで何度も天気図や、雨雲の様子をチェックしたり、運行状況が気になりながら新幹線に乗って名古屋を目指していたんですよね〜。

そして、名古屋では関西からの風友さん達や、関東からのの風友さんと合流して名物「ひつまぶし」を食べに行きました。
名古屋で「ひつまぶし」を食べるも以前からしたかった事なので、念願叶う、でした。
「ひつまぶし」のお店は、長い長い列が出来ていましたが、風友さん達とお喋りを楽しんでいる内に、時間は過ぎていました。風友さんとのお喋りは本当に楽しいです。



上の写真は、名古屋で食べた「ひつまぶし」です。
個人的には、そのままで食べるのと、ねぎを乗せて食べる食べ方が気に入りました。また名古屋に行った時は食べたいなあ。

さて、そんな美味しいもののある名古屋でのオーラスのMCレポを仕上げました。
ネタバレとなっておりますので、ご注意下さい。


続きを読む >>
| 2008 Seventh Ave.  | 02:00 | comments(0) | - |
武道館2日目MCレポ
今日は、やっと武道館2日目のMCレポを仕上げました。
そして、夏ライブのページに代々木の情報を追加しました。

MCレポをまとめていると、色々なことを思い出します。
1人で静かに1つ1つの記憶の欠片を文字にして行くと、不思議とその時の様子が断片的ではありますが、頭の中に映像となって蘇って来ます。
中には会場の反響の具合やその時のちょっとした状態で聞こえなかった言葉もあったりして、思い出せない部分もありますが、風達の笑顔や動きが蘇って来るのはとても楽しいことです。あまりに楽しくなってしまって、つい夜更かしをしてしまうこともあります。
次の日に仕事がある日は、強引にでも中断しなければならない時もありますが・・・

今年の目標は、1つ1つのライブを大切に参戦することでした。
回数を参戦しても、いつでもどこの公演も、他の公演とは違うたった1度しか無い大切な「その時の自分目線」のライブですから。

レポを書きながら、ふと、風達は今頃何をしているのかなあ・・・と思いました。
今は、休息をとっているのでしょうか?
休息を取りながら、代々木の構想を練っているのでしょうか?

来週には、代々木のチケットも発送されるそうです。
それまでは、この2ヶ月の長くて短いライブの思い出と余韻を大切に十分楽しんでいたいと思います。レギュラー番組を楽しみながら。

そんな中、VISION CAST では、武道館ライブ絡みの映像がアップされていました。
また、MTVのニュースクールでは、風達のインタビュー動画が配信されていました。また、新星堂のブログでは、武道館のレポがアップされていました。こちらはちょっと気付くのが遅れましたが、合わせてアクセスできる様にしておきますので、御興味のある方は覗いてみてください。

MTVニュースクールメッセージ動画

新星堂ブログアジ韓☆風 w-inds.武道館ライブレポ

ここから先は、武道館2日目のレポになります。
ネタバレ扱いとしますので、ご注意下さい。
続きを読む >>
| 2008 Seventh Ave.  | 20:35 | comments(0) | - |
武道館初日MCレポ
今日は久しぶりに午前中の2度寝をしました。
ずっと2度寝などできない状態だったので、本当に久しぶりの2度寝です。
2度寝をして思ったこと。
私の健康の為には、1〜2週間に1度、午前中の2度寝は必要の様です。

数年前、万年寝不足状態の生活が長く続いてから、何故か連続睡眠時間が短くなってしまったらしいのです。習慣というか、習慣がいつの間にやら体に刻み込まれてしまったというか・・・

普段の連続最大睡眠時間は気付けば4時間になっていました。
4時間位経つと1度目が覚めてしまうのです。
昔は8時間だって、10時間だって、ずっと眠っていられたのですが・・・
後天的な体質、とでもいうのかもしれません。

全体の睡眠時間もさほど長くはないので、ほんの少しばかりの寝不足が溜まって行くらしいのです。普段は意識できない程の寝不足らしく、寝不足感が無いままに日々活動できるのですが確実に溜まって行くらしいのです。そんな寝不足を解消してくれるのが、午前中の2度寝。特に公休の日の2度寝はかなり貴重です。体が言うことをきかなくなって、お昼近くまで眠ってしまったりして、半日潰してしまうこともあるのですが、それでもかなりの価値があります。

今日は、午前中の内に活動ができる状態になったので、かなりの軽症です。

お陰で何とか武道館初日のMCレポを形にすることができました。
ん〜、残りのレポも仕上げたいし、今年のツアーのまとめもしたいし、グッズも整理したい。やりたいことが沢山あります。
でも、やはり記憶との戦いであるMCレポが優先ですね。

と、言うことで・・・・
武道館初日のMCレポをアップします。
ネタバレ扱いとしますので、ご注意下さい。


続きを読む >>
| 2008 Seventh Ave.  | 02:02 | comments(0) | - |
武道館2日目
武道館2日目は、端っこだけれどアリーナからの参戦でした。
何気に武道館アリーナは2度目の経験です。
そして、2度とも端っこ(笑)
端っこだけれど、風達の笑顔を沢山確認できた幸せな時間でした。

何よりも嬉しかったのは、涼ちゃんの笑顔。
天下一品の笑顔です。
涼ちゃんの心からライブを楽しんでいるあの笑顔は、私を心の底から癒して温めてくれます。涼ちゃんが楽しそうに、本当に楽しそうに歌って踊っている姿を見ていると、私も全てを忘れて心の底から笑顔になれます。

最高の笑顔をありがとう!!

やっぱり大好き!!!
w-inds.だあい好き!!!

公式のサインライトだけの世界は本当に美しく、3つの色の風が1つ1つのサインライトを渡りながら大きくなって混じり合って、風達と会場の弾ける笑顔や、思いやり、優しさが渦巻いています。

ここに辿りつくまでに、私達にはわからない沢山の苦労があったのだろうなあ。
沢山の山を1つ1つを乗り越えて来たのだろうなあ。
試行錯誤を何度も繰り返して。
1つ1つを精一杯克服してライブを少しずつ育てて来たんだろうなあ。
そんな今年のツアーの軌跡が頭に過ぎり、感謝と感動と感激でいっぱいになりました。

そして・・・
また、あの曲で泣いてしまいました。

代々木のライブ内容変更宣言も再び公言されたので、このライブはもう1つ形を変えるのですね。それもとても楽しみです。

でも今は「今の宝物」を抱きしめています。
とっても優しい幸せを今も発している宝物で心がほんわかです。







| 2008 Seventh Ave.  | 09:09 | comments(2) | - |
大阪MCレポ
とりあえず、大阪公演のMCレポを、武道館の前に大急ぎでまとめました。
ともかくアップします。
ネタバレです。
ご注意下さい。

続きを読む >>
| 2008 Seventh Ave.  | 12:20 | comments(0) | - |
セットリストのまとめ
龍ちゃんのバム×3によると、風達は無事福岡の公演を終え、次なる地、広島へ向かった様です。
福岡両公演お疲れ様でした。

さて、今回のツアーは、色々と試行錯誤をしている為か、セットリストが細かく変化しています。横浜パシフィコで船出をした「Seventh Ave.」のセットリストはどこでどんな風に変化をして来たのか、ちょっと気になってしまいました。

今日は今までのセットリストを復習し、少しまとめてみました。
もちろん全公演に参戦しているわけでは無いので、私の記憶だけでは到底足りません。
そこで風友さんから聞いたお話や、ネット上で流れている情報を集めて参考にしてまとめてみました。合っているかな?とちょっと不安な部分も無いわけではないのですが、大きくは外れていないと思っています。

まとめてみると、選曲、曲順、MCなど、本当に色々と試行錯誤が加えられているのが見えて来て、楽しかったです。
さて「Seventh Ave.」はこれからどんな風に変化をして行くのか、はたまたこれ以上の変化は無いのか、これからも注目していきたいと思います。

セットリストのまとめはネタバレとなりますのでご注意下さい。




続きを読む >>
| 2008 Seventh Ave.  | 00:42 | comments(0) | - |
神奈川2日目MC
今日は、しっかり働いて来ました!
パワー全開(?)で残業もしっかりとこなして帰宅しました。
フィジカル面は昨日しっかりと寝たこと。
メンタル面は風達のライブで元気をもらったこと。
この2つの大きなパワーの後押しが威力を発揮しました。

さて、パワーが消えない内に?否、記憶が薄れてしまわない内に、神奈川2日目のMCレポをアップしますので、宜しくお願いします。
ネタバレですので、ご注意ください。


続きを読む >>
| 2008 Seventh Ave.  | 00:27 | comments(0) | - |
神奈川初日MC
今日は連日参戦の疲れを予想して、最初から公休申請をしておいた休日です。
スーパーアダルト世代ともなると、こういったところにも配慮しておかないと、夏を楽しく乗り切れない危険があります。体力の過信は命取りになりますから、スケジュールを立てる時には、なるべく休養日も最初から入れて考える様にしています。

今日は、案の定、午前中は眠って過ごしました。
予想はしていましたし、ある程度覚悟はしていたのですが、気が付いたらほぼお昼に近い時間でした。

今の職場は仕事に行ったら、1日がアッという間に過ぎてしまうくらい忙しく慌しいのですが、ある程度希望が出せるので助かります。
もちろん、明日はお仕事です。
今日をお休みにした代わりに、明日は残業のお約束をしているので、しっかりと覚悟をして働いてきます!!

神奈川を初めとする今までのライブが、頭の中で走馬灯の様に思い出されて来ます。
全てが楽しい思い出です。
でも、記憶は日々薄れて行くものです。
ともかく、記憶が薄れてしまう前に、と神奈川初日のMCをまとめました。
ネタバレですので、ネタバレは・・・と思われる方はご注意ください。


続きを読む >>
| 2008 Seventh Ave.  | 22:59 | comments(0) | - |
仙台初日MC他
当初は行けない予定だった仙台。
いくつもの幸運と偶然に本当に感謝です。

今日も仙台2日目の公演も無事終了した様です。
ライブに関係した全ての皆さんお疲れ様でした。

そして、ふと気付くと・・・

東日本でのホール公演も余すところ2公演です。
今週末の神奈川が終了すると、ツアーは西日本に移ります。

東日本で試行錯誤を続けているこのライブは、西日本のいくつものライブを経てどんな変化を見せるのでしょうか?

さて、ここからは仙台初日のMCレポに移ります。
ネタバレですので、宜しくお願いします。


続きを読む >>
| 2008 Seventh Ave.  | 22:59 | comments(0) | - |

・風の便り&Media Schedule
・w-inds.MAP
※新窓で開きます
【風の便り&Media Schedule】
TV、ラジオ、雑誌等のメディアを含むw-inds.スケジュール表
※随時更新中


【w-inds.MAP】
w-inds.SPOT&w-inds.FOOD
※2010/11/18新設
w-inds.LIVE TOUR 2012 MLT日程表
w-inds.LIVE TOUR 2012 FCLT MLT
日程表へ

(会場&座席表リンク付)
【参戦予定】
7/14(土) パシフィコ横浜国立大ホール
7/15(日) パシフィコ横浜国立大ホール
7/22(日) 名古屋国際会議場センチュリーホール
7/25(水) 福岡サンパレス
7/26(木) 福岡サンパレス
8/05(日) 神戸国際会館
8/19(日) 神奈川県民ホール
8/20 (月) 神奈川県民ホール
8/23(木) 日本武道館 
HOME

「北南風HOME」へ

MAIL FORM
Uママへのメールは
下のアイコンをクリックしてください
※新窓で開きます

Uママの美味しいものとの出逢いを含む
日常の何気ない写メ日記
「たとえば偶然」の過去の記事へはこちらから。
「たとえば偶然」は2008/9/21以降
「北南風」のコーナーとして統合されました。


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ブログリンク集
Special Thanx!


「w-inds.ファンのファンによる
 ファンのためのブログリンク集」


MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS