CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

北南風

*ほくなんふう*
始まりはいつもささやかな思い



| - | | - | - |
遅ればせながら☆大阪ライブレポパート6
遅ればせながら、PATI>PATI を買ってきました。
今回のPATI>PATIはページ数が2P。
大阪オーラスの時に、新大阪の本屋さんでチラ見をしていたのです。
その時には、旅行中の荷物で雑誌がグチャグチャになってしまう恐れがあったので、購入はしませんでした。

昨日、w-友とカラオケをしに出かけた時に、やっぱり買ってしまいました。
だってね、私ね、涼ちゃんのこの目には弱いのです。
ふんわかムードなのに、視線が・・・目が離せなくなっちゃうワケで・・・
「良いの?買わないの?」って言ってる気がしちゃうんです。(いや、本当は言ってないんでしょうけどねえ)
はい、今回も負け〜。
でも、嬉しい負けだから良いので〜す♪

PATI>PATIの記事は、の中の涼ちゃんの何気ない言葉に、ちょっと感動しちゃいました。

1つはw-inds.をメンバーがどう捕らえているかが良く表されているコメントで、もう1つはw-inds.の将来への意欲が表れているコメントだったからです。

涼ちゃんは言ってました。
「パフォーマンスをすべてそろえてこそw-inds.なんだってあらためて思えた」と。
ボーカルだけでも、ダンスだけでもなく、全てが融合されたものが「w-inds.」なんですよね。私も、今回のブギウギはそういう点でも「凄い!」って思いました。それは、千葉涼平だけでも、緒方龍一だけでも、橘慶太だけでも絶対表現できないものだけど、この個性の強い3人が融合して初めて成り立つものなんですよね。

そして、今年のツアーの手応えはあった?っと言う質問に応えている涼ちゃんの言葉は、「ネガティブなんて踏みつけちゃう」ものではないかな?っと思いました。

「w-inds.の歌やステージを求めてくれる人の幅が広がってきた手応えを感じ、多くの人に求めてもらえるようにもっと頑張って行きたい」と言うコメントでした。
自分達の苦労して育てて来たw-inds.が、少しずつ色々な方に認めてもらって、求められて来たことを実感して、素直に喜び、今後のw-inds.のパワーになっている、と言うことを表現したものだと、私は思いました。

余談ですが、昨日w-友と皆でカラオケでブギウギを歌った時、この歌の持つパワーを体で感じました。チャレンジするw-inds.、進化するw-inds.、何にも負けず進んで行くw-inds.、未来を向いている姿勢、色々なものが体の中を駆け巡って行った気がしました。
この歌を歌った時の爽快感は最高でした!!
もし、カラオケに行く時があったら、皆さんもこの歌にチャレンジしてみてください。できたら何人かで歌うことをお勧めします。ちょっと噛みそうになりますが、皆で歌えば恐くない!!です。


先日から、だらだらと続いている大阪ライブレポ。今日は出来るところまで突っ走って行く覚悟で頑張りたいと思います!!
ちょっと長くなるかもしれませんが、宜しくお願いします!!
では、ネタバレ、と言うことで「続きを読む」からお付き合いください。







続きを読む >>
| ライブツアー2006〜THANKS〜 | 14:12 | comments(0) | - |
まだまだ続く☆大阪ライブレポパート4
大阪オーラスライブからまだ1週間しか経ってないんですよね。
いつもなら、この時期はホケ〜っとライブの余韻に浸っているわけですが、今年は慶太君のソロ、と言うニュースが飛び込んで来て、否応なしに先に進んでいる感があります。

この半年は本当に盛りだくさん。
w-inds.も突っ走っていますねえ。

私は春からこっち、もの凄く忙しいメンバーを見て、ツアーが終わったら少しは一息できるのかな?なんて思っていましたが、少なくともボーカルは、いつもw-inds.が遅い夏休みを取るこの時期も大忙しの様です。

ソロ活動としては、絶妙のタイミングなのかもしれません。
この時期なら、w-inds.のツアー活動はお休みですから、w-inds.の活動対する影響を最小限に抑えられる、と言うことで選ばれた時期なのでしょう。

これから、1年のスケジュールの中に、秋は慶太君のソロの時期、なんていうのが上手に組み込まれると、それはそれで楽しいかもしれません。

慶太君が両方やる、と言っている限り、w-inds.もソロも両方全力投球をするのでしょう。何せ慶太君は「鉄の意志」の持ち主ですから。
何はともあれ、体にだけは注意してくださいね。

さて、ここからはオーラスレポの続きです。ネタバレ扱いとしてありますので、御注意ください。そのまま、書くといつもダラダラと長いので、隠した方が見やすいかな?っと言うのも隠す理由の1つです。






続きを読む >>
| ライブツアー2006〜THANKS〜 | 03:38 | comments(0) | - |
ちょっとだけでも☆大阪パート3
慶太君のソロ騒ぎでちょっと忘れ気味かもしれませんが・・・

ブギウギ66が週間ランキングで、5位に入りました。
デビューからこっち、20作中19作がベスト10入りをしているんですよね。
これって、何気に凄いですよね。

今回は、ライブ中のリリースなので、会場でCDを購入された方もいますよね。
私も、何を隠そう、CDを会場でも買いました。
「でも」と意うのは、初回盤をCDショップ---今回はタワレコ---で買い、トレーディングカード入りの通常盤を、ライブ会場で買いました。本当はね、会場で買ってしまうとオリコンのカウントからは外れてしまうそうですが、最後だから会場でフォトブックを手にいれたかったんです。

結局Uさんも会場で購入したので、Uさんの初回盤、通常盤、私の通常盤、の3枚はオリコンランキングの枚数にはカウントされてません。ですから、売り上げ枚数は、少なくともプラス3枚です。

初動の右肩下がりも何とか止まったようですし、これからはアゲアゲで行きたいですね。

さて、大阪オーラスのMCを、今日は少しお話しします。
ネタバレですので、ライブDVDまで知りたく無い、と言う方などは御注意ください。




続きを読む >>
| ライブツアー2006〜THANKS〜 | 00:13 | comments(0) | - |
運命を感じて☆大阪
20060910_178520.jpg


大阪ライブの夜の月です。
この月は・・・十六夜です。
大阪オーラスの日に「十六夜の月」。
そして、その月が空に美しく輝いていました。

昨年のオーラスよりも多くの人・・人・・人・・
夏ライブにふさわしく、暑い日・・・
それに負けない位暑く燃えた風達と会場。

そして出会った素晴らしい沢山の w-友・・・
w-友と駆けぬけた、最後の夏の日。


「来年もまたやります。待っていてください。」

その言葉信じています。

ありがとう、熱い夏を。
ありがとう、素敵な思い出を。
ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・

今年の夏を素晴らしい夏にしてくれた全ての人に「THANKS」の言葉を!!




| ライブツアー2006〜THANKS〜 | 21:14 | comments(2) | - |
明日はオーラス
ラジオ、聞きそびれてしまいました・・・あ〜あ。
でも写真があるという情報キャッチです。
写真はこちらからどうぞ。


明日はオーラス。
大阪に向います。

楽しみです!!

でも・・・・ちょっと切ない・・・

秋なんて、でぇきれぇだあああああ!!!!

と叫んでみてもむなしいので、明日はキッチリ楽しんで来ようと思います。



ブギウギ、今日のデイリーは6位です。
| ライブツアー2006〜THANKS〜 | 00:14 | comments(0) | - |
オリスタ〜NEWSMAKER ☆武道館パート3
本日オリスタを買ってきました。
予告通り、ブルボンCMの話題でした。
慶太君は「転職」してたんですね。(笑)
私は、友人のバイトを手伝いに来ていたのかと思ってました。

そして、もう1冊雑誌を買ってきました。
NEWSMAKER。
涼ちゃんファンの方は「必見」だと思います。
この雑誌は、写真がともかく良い。
ちょっとお値段も高めの雑誌ですが、この雑誌の写真はいつも雰囲気があって素敵なので、立ち見の予定でもご購入〜になることが多いのです。
今回は特に私にとっては・・・
まだ、実は写真しか見ていませんが、買って良かった。
永久保存版レベルの写真でした。

ドワンゴのCMもやっと見ました。
流れる時はまとめて流れるのですね。
時間帯は、結構遅めが多いのかな?
風達のアップ、神戸のライブ映像が、PVよりもクリアに感じました。
これを見ていると、ブギウギのPVを2つ作って欲しくなってきました。
現在のPVも雰囲気があって、なかなかカッコ良くて、好きなのですが、こんな風なライブ映像中心のPVも見てみたい、と言う欲求がちょっと出てきちゃいました。
相変わらず、我が儘な贅沢者です。

さて、今日もまだまだ引きずる武道館初日レポを書きます。
1度に語りきれなくてすみません。
勿論、ネタバレですので、御注意ください。





続きを読む >>
| ライブツアー2006〜THANKS〜 | 02:22 | comments(0) | - |
ちょっと凹み・・・☆武道館パート2
今日、会社から帰ってしばらくして、急に思い出した事があったのです。

そして一気に凹みました・・・ちょっとの間・・・

何故か・・・と言うと・・・

武道館の待ち受け取るの忘れた!!
それも両日!!
すっかりコンコン抜けてました。

そうなのです。
武道館初日は覚えていたんです。
午前中までは・・・
でも、九段下に着いた途端に舞い上がりました!!
すっかりポッカリ忘れてしまいました。

それを、今日まで気付かないなんて、我ながら呆れてしまいました。
…meso・・・

でも、Uさんがセブンでデジフォトを買って来てくれたので、即効立ち直りました。自分ながらに解り易いですねえ。でも、オーラスはしっかりゲットしなくちゃ。

さて、ちょっと時間も遅くなりましたが、今日も少し武道館初日のレポをします。毎回「連載物」になっちゃっていてすいません。

レポはネタバレですので、御注意の程、宜しくお願いします。



続きを読む >>
| ライブツアー2006〜THANKS〜 | 01:52 | comments(0) | - |
お疲れ様☆武道館初日パート1
武道館2日目公演終了。
参戦なさった皆様、お疲れ様でした。
今日、参戦なさった方は、まだまだ余韻に浸っているのでしょうね。
どうぞ、風達がくれた感動と、風達がライブに乗せて伝えたかったメッセージをしっかりと胸に抱きしめて、ゆっくりゆっくり思い出に変えて行ってください。

今日参戦しているお友達の話ですと、どうもDVD撮影の雰囲気があった様です。去年は大阪でしたが、今回は武道館なのかな?それは、今日の感動をいずれ発売されるDVDで将来確認できる幸運に恵まれた、ということです。

そして、DVDは今日武道館に行けなかった者にとっては、参戦できなかったライブがどんなものであったか、を確認できるものでもあります。どちらにしろ、販売が待ち遠しいですね。

さて、風達は武道館が終了すると、1度台湾へ行き、そして9月9日(土)にはいよいよオーラス、大阪です。

私も先日、大阪のチケットをFCより受け取りました。やはり、アリーナ系の会場では「涼席」率が低くなりますね。こちらのチケットは・・・あはは、笑ってごまかせ?
いや、ある意味ノリノリになるにはベストかもしれません!(ま、ちょっと負け惜しみ気味?)

勿論、良い席はいつも希望していますが、重要なのはオーラスのあの空間に入れる、と言うことです。このツアーの最後を見届けられる、と言うことです。29公演の集大成がどんなものとなるのか、しっかり体に焼き付けたい、と思います。再び涙との戦いをしなければならないとは思いますが。

ところで、昨日のライブレポに移る前にちょっとばかりニュースを!
NHKのPJが、再び毎週の放送になるようです。風達を沢山出演させてくださると良いな、と思います。

あと、日本テレビでは、「浜ちゃんと!」と言う番組に出演予定のようですし、CDTVにも登場する、と言うことですので、メディアも注目しなければ、です。

では、これから昨日のライブレポパート1を少し書きたいと思います。
勿論ネタバレです。御注意ください。




 





続きを読む >>
| ライブツアー2006〜THANKS〜 | 23:17 | comments(3) | - |
はあ・・・・☆武道館
20060830_172471.jpg

武道館・・・

ホールライブの数倍の人、人、人・・・

何千ものサイリウムと言う名の星達。

会場を包むw-inds.の世界。



今年の私の武道館はこれが最後。

そして、ツアー参戦公演の残りは1つだけ。

必ず来年もここで会おうね、風達。



明日、私は参戦できないけれど、風達はここで輝いているはず。

1つ1つのライブを越えて、1つ1つ輝きを増して行く風達。

そんな風達を、私はまだまだ追いかけて行くからね。












| ライブツアー2006〜THANKS〜 | 23:23 | comments(0) | - |
明日は・・・
いよいよ、武道館2daysが 明日から始まります。
風達のライブでは、一番大きな会場になるのかな?

武道館の2daysの内、私が参戦するのは初日。

この上ない楽しみと切なさが混在しています。
武道館はツアーライブのカウントダウンが始まってしまう場所でもあります。
でも、今は「楽しみ」の方に集中したいと思います。
何度も何度も見たライブなのに、なんで、今もこんなにワクワク、ドキドキしているのかしら。本当に風達のライブは「飽きる」と言う言葉とは無縁ですね〜。

何回も今回のツアーに参戦した方も、初めてこのツアーに参戦する方も大いに風達の歌声に酔いしれ、ダンスに魅了され、MCに微笑みましょう。

武道館ライブの様子は、目覚ましで取り上げてくれるかしらん。
取り上げてくれるとしたら、初日かな?2日目かな?
そんなオマケのドキドキ感まで付いています。

しかし・・・・
ドワンゴのCMになかなかぶつかりません。
もう、既に放映され始めている、と言う話は風の噂で聞いているのですが・・・
早く見たいなあ。

| ライブツアー2006〜THANKS〜 | 23:39 | comments(0) | - |

・風の便り&Media Schedule
・w-inds.MAP
※新窓で開きます
【風の便り&Media Schedule】
TV、ラジオ、雑誌等のメディアを含むw-inds.スケジュール表
※随時更新中


【w-inds.MAP】
w-inds.SPOT&w-inds.FOOD
※2010/11/18新設
w-inds.LIVE TOUR 2012 MLT日程表
w-inds.LIVE TOUR 2012 FCLT MLT
日程表へ

(会場&座席表リンク付)
【参戦予定】
7/14(土) パシフィコ横浜国立大ホール
7/15(日) パシフィコ横浜国立大ホール
7/22(日) 名古屋国際会議場センチュリーホール
7/25(水) 福岡サンパレス
7/26(木) 福岡サンパレス
8/05(日) 神戸国際会館
8/19(日) 神奈川県民ホール
8/20 (月) 神奈川県民ホール
8/23(木) 日本武道館 
HOME

「北南風HOME」へ

MAIL FORM
Uママへのメールは
下のアイコンをクリックしてください
※新窓で開きます

Uママの美味しいものとの出逢いを含む
日常の何気ない写メ日記
「たとえば偶然」の過去の記事へはこちらから。
「たとえば偶然」は2008/9/21以降
「北南風」のコーナーとして統合されました。


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ブログリンク集
Special Thanx!


「w-inds.ファンのファンによる
 ファンのためのブログリンク集」


MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS