CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

北南風

*ほくなんふう*
始まりはいつもささやかな思い

ふっと思い出す
涼平さんが入籍して、ファンの数だけ色々な思い出や思いがあるのだろうなあ、と思いました。

そんな中、ふっと思い出したのは、昔々の思い出。

あれは、慶太君が初めてソロ活動をした時のこと。

慶太君のソロ活動中、道産子の様子や情報がパタっと途絶えてしまいました。何をしているのか、どころではなく、元気でいるのかすらわからない日々に、とても切なく寂しい思いをしていました。

そんな時、涼平さんがマメにブログを発信し始めました。たわいのない日常の話でしたが、どんなに更新を待ちわび、どんなに心が救われたでしょう。

時に、行動を共にすれば、龍ちゃんの写真もアップしてくれたりしていました。

あのそっと寄り添う様な、何気ない優しさ。

もちろん、涼平さんがもっともっと好きになったのは言うまでもありません。

私の記憶にある涼平さんは、ライブが終わる時、最後の最後まで舞台に残り、いつも膝に頭がつくほど、深々と何度も何度もお辞儀をして去って行きます。

その姿に、毎回、こっちがありがとうだよー。と、心で叫びながらサインライトを振ってお見送りして来ました。

今回の入籍で今、色々な涼平さんを思い出しています。

また、そんなお喋りも時々して行こうかな、と思っています。
| w-inds.のこと | 23:05 | comments(0) | - |
入籍のこと
千葉 涼平さん、御結婚おめでとうございます。


伴侶を得て、一家の大黒柱となった千葉涼平さんに敬意を表して、こちらのブログでも呼び方を、涼ちゃんから、涼平さん、に改めようと思います。でも、時々、涼ちゃん、と言う表現も出ちゃうと思いますので、そこはお許し下さい。

昨日の朝目覚め、スマホをチェックすると、お友達から1通のメールが入っていました。

短いメール。
内容が今ひとつハッキリしないけれど、何かに興奮していて、居ても立っても居られなくて送られて来た、そんなメールでした。

ん???
と暫く、寝惚けた頭で考え次の瞬間ハッと気付き、迅る気持ちを抱えながら公式ページをチェックしました。

やっぱり!!
去来する様々な感情。
驚き、寂しさ、喪失感、安心感…

大きく深呼吸をして、ゆっくりとメッセージを読み直します。


一般の女性。
本当は自分の口からファンに報告したかったこと。
こう言う形の報告になって、申し訳ない、と言う気持ち。
支えて来た全ての人に対する感謝。
これからも頑張って行く、と言う覚悟。

そんな言葉が、本人の言葉で書かれていました。

衝撃も走った。
寂しさもある。
変化も訪れる。
波風は立つ。

こんな日が遠からず来る、と心の何処かで覚悟はしていました。その時はネガテイブな気持ちになるのかな?と、思っていましたが…

現実は、涼平さんのあの優しい眼差しと人柄が心の中に流れて来て、ネガテイブな感情をかなり流してくれました。

私達ファンは涼平さんの中でとても大切にされている、と感じられた安心感。
そう言う涼平さんのファンでいられた喜びと誇り。

涼平さんなら、オンオフはちゃんと分けてくれるでしょう。
オンの時の「皆の涼平さん」は、変わらない。根拠はないけれど、 そう信じることができました。

その後、入籍の後、時間を置かず、涼平さんのフェイスブックで、まず、ファンに報告していることを知りました。まるで、ニュースに流れる前に、ファンに知らせるぞ、と言う覚悟の様にも感じられる午前3時の更新。

フェイスブックはツイッターと異なり、涼平さんが自身のことをファンに伝える為のツール。ここで、この時間に1番最初に発表していました。
「ファンには自分から」
その思いを感じました。

涼ちゃんのファンで良かった。
ずっと続けて来て良かった。
これからもずっとずっと応援して行きます。

これからも素晴らしいお仕事を!!

奥様、そんな涼平さんの健康管理を含め、サポートを宜しくお願いします。
そして、涼平さんを私達ファンの所に、心身ともに健康な状態で送り出して下さい。

涼ちゃん、改め涼平さん!!

大好き!!!

| w-inds.のこと | 08:16 | comments(0) | - |
サイン会と握手会
土曜日、優しい方々のご好意によって、参加を諦めていたサイン会と握手会に参加させて頂くことができました。

なんと幸せ者でしょう。

1枚のサイン会参加券を大切に大切に、1人会場に向かいました。

会場で、お友達と合流し、お喋りをしながら順番待ち。お友達が居てくれたお陰で若干緊張か緩和されてはいましたが、やっぱり、ドキドキが止まりませんでした。

サインを頂いたのは、涼平さん。

いつもこのブログでは親しみを込めて、涼ちゃん、と呼ばせて貰っていますが、本人にお会いした直後の今は、涼平さん、と呼ばせて下さい。

穏やかな眼差し、優しい柔らかな笑顔。ちょっとした会話。幸せな空間とひと時をありがとうございました。また、私の宝物の様な思い出が増えました。

私をこの場所に送り出してくれた人達を含む全てのものに感謝します。

本当に本当にありがとうございました。
| w-inds.のこと | 00:06 | comments(0) | - |
気のせいかしら
今回の武道館ライブが終わってから、あちらこちらで、ライブレポの記事を沢山読んでいる気がします。

あちらこちらで沢山取り上げてくださってるのかしら。ありがたいことです。

明日は、買いそびれていた雑誌を買わなくちゃ。タワレコ寄ってみようっと。

☆ ☆ ☆

ところで、今日は…日付が変わってしまったので、昨日ですね…うたプリの蘭々の誕生日。蘭々の声優さんは私の好きな声優さんの1人、鈴木達央さんです。
蘭々お誕生日おめでとう♪


さっきまで、テレビで天空の城ラピュタを放映していました。この映画も大好き。9月29日は、好きなものに囲まれた日になりました。
| w-inds.のこと | 00:29 | comments(0) | - |
武道館 2017
アリーナも、1階席も2階席も、武道館いっぱいに散らばったブルーのペンライトが思い思いに揺れる。キュンキュンする胸を、軽くドキドキする鼓動を感じながらゆっくりゆっくり武道館を眺めていました。

風達への思いが広い会場を満たしているのを実感できるひと時。この場に参加できた幸せを噛み締めた、そんなライブでした。

武道館。
私にとっては特別な場所。

会場に向かう沢山の人、人、人。そんな景色すら懐かしい。
外に並んだグッズ売り場の列を見ながら、この光景を最後に見たのはいつだったっけ…

そんなことを考えながら会場入りした今回の武道館。

3年半。

もう2度と武道館で風達のライブを見ることはないのだろうか。そんな思いを抱え続けた3年半だったのかもしれません。それでも、様々なことを越え、17年も活動を続けている風達がいることに、感謝しなければ、と言い聞かせながら過ごした3年半だった気もします。

風達も内外で色々な経験を積み、何かを掴んで、独自の道を進んでいます。

変わって行く風達から去ってしまった人もいれば、風達の魅力に気づいて新たにやって来た人達もいます。

風達はそんな全ての人達を風達の色に染めて行きました。

また、来年もこの場所で。何かを掴んだ風達にまた会えますように。
| w-inds.のこと | 07:37 | comments(0) | - |
付属DVD
やっぱり面白い。

INVISIBLE A の付属DVD、INVISIBLE GAME。

3人の人柄が結構出ています。

この3人の人柄バランスだったから、山有り谷有りでも、16周年を迎えることができたんですね。

しかし、見つからなかった残りのカードの隠し場所と、ピザのLとM の大きさの違いが気になります。


さて、仕事、仕事。
| w-inds.のこと | 09:43 | comments(0) | - |
懐かしいもの
w-inds.のグッズを保管する為に、保管ケースに空間を作ろうと、少し、使おうかなあ、とモソモソモソモソ…

おー、なんと懐かしいグッズ達。
1つ1つにちっちゃな思い出が詰まっています。そのせいで、ついつい眺めてしまうので、整理は進まず…そして、やっぱり勿体無い精神がムクムク湧き上がって、結局保管へ。

それでも、複数保管していたスプーンを今更に使うことにしました。
本当、今更です。あ、コースターはフォトブックに保管です。保管場所が変わっただけ(^^; 涼平様のお顔に輪ジミなど作れませんから。



さて、これは何のグッズでしょうか?(笑)
明日から、これでヨーグルト食べまあす。
| w-inds.のこと | 16:43 | comments(0) | - |
16周年だ!
日常に流されている内に、気付けばw-inds.は16才。

早いものです。
人間で言えば、もう、高校生。

ついこの間、15周年をお祝いしたのにね。

風達の言葉を借りれば、15周年は今までを振り返る年。そして、今年からまた先を見て歩み始めました。

その最初に、アルバム「INVISIBLE」をリリースです。
リリースに伴って、各イベントも開催。

私の参加したイベントは…

仕事帰りに駆けつけた「ラクーアのフリーライブ」
有り難くも当選を頂いた「トークイベント」
そして、幸運と風友さんの何度感謝しても足りないくらいの御好意の詰まった「サイン会」

え?私にしては少ない??
いえいえ、時間、体力、その他諸々の状況を考慮した上での精一杯の参加です。

フリーライブでは、寒さと人垣と闘い、トークイベントでは、涙を流す程笑いこけ、サイン会では、緊張感や久々の近さ、風達の温かく優しい対応に胸をドキドキ、キュンキュンさせて来ました。

長い長いファン生活の大波小波の中で、何度か風達無しでもやって行けたりするのかな?なんてチラリ、と心を掠めたことが全く無いとは言えないけれど、その都度自然に戻って来たこの場所。

やっぱり風達無しの生活は、私には無理の様です。

風達が風達である限り、足腰が立つ限り、これからもマイペースで見守って、応援して行きます。
| w-inds.のこと | 15:20 | comments(0) | - |
HAPPY BIRTHDAY


涼ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ちゃん付けしちゃいけないかな?なんて思ったりすることもあるけれど、そんなことを考えてしまうほど、長く長くw-inds.とのお付き合いは続いて来たんですね。

1ファンとしてこの日を迎えられたことを、誇りに思います。


日常生活では、何かと変化の多いこの頃ですが、これからも自分のペースで、無理なく、でも楽しくファンでいられたら素敵だな、と思うこの頃です。

これからも宜しく〜。


今年のカードのベースは、またまた大好きなダロワイヨです。
仕事帰りだったけど、Uさんと落ち合って、ケーキバイキングで本人不在のミニバースデーパーティをした時のものです。

やっぱり、お誕生日と言ったら、ケーキですよね。

もう少しすると、私は北海道の
地へ。
B-side。
どんなライブになっているのでしょう。
楽しみ。
| w-inds.のこと | 00:00 | comments(0) | - |
あいはぶあぺーん

龍ちゃんが、オーラスのMCでやってくれた、ツイッターで流行っているよ、と言うミニパフォーマンスが妙に楽しかったです。

会場、大喜び。
もう1回の声に、2度やってくれて、嬉しかった〜。

2度目の時は、龍ちゃんを見ながら、涼ちゃんが、真似してた。完璧ではなくて、振りを覚える時の様に、軽くちょっともたつく姿が、凄く可愛かったです。

何だか、凄く耳に残るので、ちょっと文字化してみました(笑)


I have a pen. (あいはぶあぺーん)

I have an apple.あいはぶあなぽ〜)

AM…

I have an apple pen.(あいはぶあなぽ〜ぺん)


I have a pen.(あいはぶあぺーん)

I have a pineapple.(あいはぶぁぱいなぽー)

AM…

A pineapple pen.(ぁぱいなぽーぺーん)


Pineapple pen(ぱいなぽーぺーん)

Apple pen(あぽーぺーん)


AM…

Pen pineapple apple pen.(ぺんぱいなぽーあぽーぺーん)

Pen pineapple apple pen.(ぺんぱいなぽーあぽーぺーん)
| w-inds.のこと | 13:05 | comments(0) | - |

・風の便り&Media Schedule
・w-inds.MAP
※新窓で開きます
【風の便り&Media Schedule】
TV、ラジオ、雑誌等のメディアを含むw-inds.スケジュール表
※随時更新中


【w-inds.MAP】
w-inds.SPOT&w-inds.FOOD
※2010/11/18新設
w-inds.LIVE TOUR 2012 MLT日程表
w-inds.LIVE TOUR 2012 FCLT MLT
日程表へ

(会場&座席表リンク付)
【参戦予定】
7/14(土) パシフィコ横浜国立大ホール
7/15(日) パシフィコ横浜国立大ホール
7/22(日) 名古屋国際会議場センチュリーホール
7/25(水) 福岡サンパレス
7/26(木) 福岡サンパレス
8/05(日) 神戸国際会館
8/19(日) 神奈川県民ホール
8/20 (月) 神奈川県民ホール
8/23(木) 日本武道館 
HOME

「北南風HOME」へ

MAIL FORM
Uママへのメールは
下のアイコンをクリックしてください
※新窓で開きます

Uママの美味しいものとの出逢いを含む
日常の何気ない写メ日記
「たとえば偶然」の過去の記事へはこちらから。
「たとえば偶然」は2008/9/21以降
「北南風」のコーナーとして統合されました。


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ブログリンク集
Special Thanx!


「w-inds.ファンのファンによる
 ファンのためのブログリンク集」


MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS