CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

北南風

*ほくなんふう*
始まりはいつもささやかな思い



| - | | - | - |
松戸MCのカケラ

ここから先はネタバレです。ネタバレ拒否の方は絶対に見ないで下さい。






















MCは雰囲気重視なので、言葉そのものを書いたものではありません。記憶をツテに書いているので、思い違いや記憶違いもあるかもしれませんが、ライブの楽しい雰囲気が伝われば嬉しいです。


松戸MCのカケラ

Make you mineの冒頭をバンドさんの協力を得ながら、ホールの名前を曲に当てはめていました。

慶:♪松戸森のホールにじゅういち♪
ちょっと微妙だったようで…
慶:あ、俺思いついた!(バンドさんに)やって貰って良いですか??
慶:♪松戸森のホールツゥウェンティーワン♪
涼ちゃんもやることになり
涼:♪まちゅど森のほーりゅにじゅういち♪
慶:なんかベタベタしたかんじだなあ。
龍ちゃんもやることに。
龍:♪松戸forest hall twenty one♪
慶:でも、ホール名変えちゃってまずくね?
龍:初日にいつもお世話になってるしね。
慶:初日とか関係無くまずいでしょ。すいません、何時もお世話になってます。






慶:リハの時にやってたんですけど。やっぱやめておこうか。
会:えー
慶:じゃあやります。

慶太君は派手なゴホゴホ咳払いをします。
そして、ジレンマの出だしが始まり慶太君が歌い、龍ちゃんのラップ部分になり…
龍:てか、そんなに咳すると心配になるし。
会場は大喜び。
そして、成功したと言わんばかり、3人はタッチし合いました。

※この龍ちゃんのラップは正確に覚えている訳ではありません。こんな感じの内容だったなあ、と言う程度の記憶です。





好きな歌を1曲リピートしていている内に寝ちゃって起きると、違う曲になってるよね、と言う話が出ました。ここで言う「違う曲」は曲そのものが変わったのでは無く、違った感じに聞こえる、と言うものの様でした。

慶:それってちょっと違うけど…俺昔トマトカルボナーラ大好きでずっと食べてたんどよね。で、いつも食べてたから沢山食べ過ぎて嫌いになっちゃって、もうトマトカルボナーラ見ると味がわかっちゃって…で、見ると、う…ってなって食べたくなくなっちゃったんだよね。
涼:あ、それわかる、コンビニ行っておにぎりの棚の前に行って、こう棚見てると、みんな味わかるなあ、ってなってう…ってなって食べたくなくなるんだよね。
慶:どこのコンビニ?
その質問には、涼ちゃんは笑ってごまかしていました。
慶:それってさ、筋トレの時無理やり気持ち悪くなるまで食べたからだよ。それで、見るとそれ思い出すんだよ。気持ち悪くなりながら食べたのを思い出すからじゃない?



| 2014Timeless | 17:20 | comments(0) | - |
八王子MCのカケラレボ
この先はネタバレです。ネタバレ拒否の方は絶対にこの先は見ないで下さい。



































MCは記憶を頼りに言葉そのままでは無く雰囲気重視で書いています。思い違いや聞き間違いもあるかもしれませんが、ライブの楽しい雰囲気が少しでも伝わると嬉しいです。


八王子MC のカケラ

慶:ONE PIECEのキャラで言えば涼平君はサンジだね。
涼:俺は女性には優しいよ。
そして
涼:俺が街に出たらこんな感じだよ。
と、サンジ風に脚をクロスさせながら手を交互に横にの伸ばしながら歩きました。格好付けたスターの様な感じで歩いていました。
慶:それ、チャラ男だね。
龍:何それ?ティッシュ配り?
涼ちゃんはジャケットを開いて中からティッシュを取り出したらして配る仕草をしました。
龍:イケメンのティッシュ配りだね。

会場の脇にあるオペラ座の様なちょっと特殊な座席にいるお客さんに、落ちないでね、と言う話から、涼ちゃんと龍ちゃんが落ちて来たら受け止める、と言うラピュタでパズーが空から落ちて来るシータを受け止める時の両手を前に伸ばす仕草をしました。
涼:俺はあそこで、いつもうるっとして泣いちゃうんだよね。この出会いから色々なことが始まるから。
龍:俺はその先があるから。
と、言って落ちて来た女の子を受け止めてそっと床に起き、着ているベストをかけてあげる仕草をしながら
龍:ONE PIECEなら裸になっちゃうね。(ルフィはベストしか着ていない)
慶:俺、ジブリはあまり見ないから良く分からないな。見るのトトロくらいかな。
龍:ジブリは世界の名作だよ。
慶:そうなの?ナウシカだっけ?ラピュタだっけ?ほら、あのこう丸い玉が沢山あるやつ。
龍:ドラゴンボール!!
慶:ドラゴンボールは知ってるから、いくら何でも見分けはつくよ!ほら、こんな風に丸い玉があるやつ・・・
慶太君の仕草は明らかにナウシカのオームを表現していましたが・・・
龍:ポニョだ!!!
| 2014Timeless | 16:54 | comments(0) | - |
ネタバレ大宮MCのカケラ
この先はネタバレです。
ネタバレ拒否の方はこの先は読まないで下さい。






















今日はネタバレ大宮のMC雰囲気レポのカケラを書きます。会話そのままの言葉とは多少違うとは思いますが、その場の会話の雰囲気を大切にして書き留めています。お楽しみいただければ幸いです。


1回目のMCに入る時だったかと思うのですが、龍ちゃんの面白い表現がありました。

龍:ここまではね、わりとシュピン、シュピン来たんですけど…
慶:シュピンシュピン??
龍:これからはちょっとバラードで
慶:何だよ、シュピンシュピンって。何その擬音(笑)
龍:だから、シュピンっシュピンって感じですよ。


お互いリスペクトしてる、と言う話からだったか、こんな雰囲気の会話もありました。

慶:俺たち、雑誌とかテレビとかでもさ、褒め合うよね?
龍:聞かれるからね
慶:そう、聞かれるんだよ。テレビなんかだとさ、ほら、よくあるじゃない?ほらあれ。ここだけの話で、お互いの秘密暴露してください!みたいなの。
龍:あるね〜。
慶:あんなの言えるわけないじゃん(笑)だってさ、秘密は秘密なんだから、そこで言っちゃったらもう秘密じゃないんだし。でも言わなきゃいけないわけですよ。ホント、芸能人の皆さんは身を削ってるなぁ〜って。
涼:バラエティとかだと特にね。
慶:いやいや、あなたも随分身を削ってると思いますよ。
涼:俺?!いやまぁ俺たちはさ、お互いおとし……お年かなぁ。
慶:え?
涼:いや、だからね、言葉に詰まったり…もうお年かなぁ、って。
慶:上手くないよそれ(笑)
涼:おとし…お年…お芋?
慶:え?何それ(笑)
涼:北海道だからね。
慶:涼平君出身が北海道なんですよ。

この話はこんな展開に発展して行きました。

涼:だからさ、俺たちはさ、落とし入れたりしないでさ、上手くやれてるよね。
慶:そうですね
龍:お互いをリスペクトしてるってことですよ。
慶:また続けるんですね、その話。
龍:そうですよ、でも薄いですね〜、二日目だから。
慶:横浜から二日目だからね。
龍:そう、二回目だからね。一番出汁だったらお芋も上手く煮えるんだけど、二番出汁じゃ、なかなか美味しくならない。
慶:俺、龍一君の表現がマニアックで良くわかんない時があるんだけど。今のも料理する人なら分かるんだろうけどしない人には、え?ってなってるよ。もっと皆にわかる表現してよ。
涼:しない人にはわかんないね
龍:えー、まぁお芋もね、二日煮込めば美味しくなりますからね。音楽もじっくり煮込んでね。


w-inds.をこんなに続けられて嬉しい、と言う話の先にこんな会場とのやりとりがありました。

慶:これから13年、14年、15年と続けて行く中で、新しいw-inds.も見せて行きたいし、皆さんが飽きるまで…って、皆さんw-inds.に飽きることあるんですか?
会:なーい??
慶:じゃあ、皆さん一生ついて来てくれますか?
会:はーい!

何だか微笑ましい光景でした。
| 2014Timeless | 09:20 | comments(0) | - |
ネタバレ横浜パシフィコMCより
ネタバレ記事です。
ネタバレ拒否の方は以下は読まないで下さい。

























横浜パシフィコのMCより(雰囲気)レポちょっとだけ


こんな話が出ました。


慶:涼平君は…変わらないよね。童顔だよね。
涼:え?そう?昔は若く見られるのって、どうかなあ、とも思ったりしただけどね、最近は若く見られるのって嬉しいな、って思う様になった。
慶:でも、何でそんなに変わらないの?何かやってるの?
涼:ああ、そういう薬飲んでる。
慶:そんなの飲んでるんだ!どこで売ってるの?
涼:山奥の仙人から買ってる。
慶:え?それ怪しいよ。だって仙人でしょ?!もし、そんなのあったら仙人若いでしょ。そもそもそこが怪しい。
涼:あ、皆さん嘘ですよ。飲んでませんよ。ちゃんと言っておかないとね、涼平そんな薬に2万も払ってるって、言われちゃうからね(笑)




そしてこんな話も出ました。


慶:涼平君って真面目だよね。この人毎朝練習しているんですよ。
涼:ま、うん、そうだね。←ちょっと記憶曖昧。
慶:地方に行っても毎朝練習してるでしょ。
涼:笑顔
慶:君くらいだよ。地方行って『どこか練習できるとこありませんか?』なんて聞く人。
涼:いやあ、だって土地勘無いからさあ、聞いた方が早いなって。
慶:真面目だよね。
涼:慶太だって、部屋で歌ってんじゃん。
慶:いやあ、あれはただ歌いたいだけで。涼平君は真面目。100%真面目!(忍たま乱太郎のメロディで)♪100%真面目♪
会場が盛り上がる。それを見て、
慶:この曲に反応するなんて、同世代ですね〜。
| 2014Timeless | 13:51 | comments(0) | - |
Timeless 大宮終了までのネタバレ
この記事はライブTimelessのネタバレ記事です。

ネタバレ拒否の方は絶対に「続きを読む」をクリックしないでください
スマホの方、この先はネタバレです。[次へ]はタップしないで下さい。
続きを読む >>
| 2014Timeless | 09:36 | comments(0) | - |
大宮終了
初日横浜は、色々ビックリしたり喜んだり、感激したり、嬉しくて涙まで…と頭の中が良い意味でプチパニック状態になりました。涙もろいのは年のせいかもしれませんが(笑)

そんな状態だったので、印象の強いところに引きずられて記憶が曖昧な箇所続出。大宮では少し落ち着いてライブを楽しもう、と心に誓っての参戦でした。席も遠くから暖かく見守れる席でもありましたし。

勿論冷静、とは言い難い状態でしたが、飛んだ記憶を、補いながら見ることは出来たと思います。このライブが、あと何回も見れる今年の夏に心から感謝です。

横浜パシフィコも大宮も販売されていないのに、青いペンライトで埋め尽くされ、青い光が楽しそうに揺れ動く様は、繰り返されて来た夏の風景で、何故かホームに帰って来た様な、ホッとする景色でもありました。

私はw-inds.が好き。
ずっと好き。
今日も明日も明後日も、この先もずっとw-inds.が好き。

風の神様ありがとう。
素敵な時間に、素敵な空間に、沢山の感動に感謝します。

次は八王子。
今から待ちきれない思いです。
風達と風達を愛する仲間の夏に乾杯??
 
| 2014Timeless | 08:26 | comments(0) | - |
Timeless
風達の夏ライブです!
懐かしい横浜パシフィコ!
また、この地に来れた喜び。
海風を肌に感じながらグッズの販売開始をお喋りをしながら待つ時間。

やっぱり風達のライブは夏が似合います。

風達と共に歩いた長い時。
様々な場面が去来したそんな数時間になりました。

驚きと喜びと嬉しさと胸がキュンとする思い…沢山の感情を運んでくれたライブ。

いつも大切なものを沢山くれてありがとう。

夏に風達のライブに行ける喜びを噛み締めて、今年の夏を過ごします。


 
| 2014Timeless | 23:55 | comments(0) | - |

・風の便り&Media Schedule
・w-inds.MAP
※新窓で開きます
【風の便り&Media Schedule】
TV、ラジオ、雑誌等のメディアを含むw-inds.スケジュール表
※随時更新中


【w-inds.MAP】
w-inds.SPOT&w-inds.FOOD
※2010/11/18新設
w-inds.LIVE TOUR 2012 MLT日程表
w-inds.LIVE TOUR 2012 FCLT MLT
日程表へ

(会場&座席表リンク付)
【参戦予定】
7/14(土) パシフィコ横浜国立大ホール
7/15(日) パシフィコ横浜国立大ホール
7/22(日) 名古屋国際会議場センチュリーホール
7/25(水) 福岡サンパレス
7/26(木) 福岡サンパレス
8/05(日) 神戸国際会館
8/19(日) 神奈川県民ホール
8/20 (月) 神奈川県民ホール
8/23(木) 日本武道館 
HOME

「北南風HOME」へ

MAIL FORM
Uママへのメールは
下のアイコンをクリックしてください
※新窓で開きます

Uママの美味しいものとの出逢いを含む
日常の何気ない写メ日記
「たとえば偶然」の過去の記事へはこちらから。
「たとえば偶然」は2008/9/21以降
「北南風」のコーナーとして統合されました。


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ブログリンク集
Special Thanx!


「w-inds.ファンのファンによる
 ファンのためのブログリンク集」


MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS