CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

北南風

*ほくなんふう*
始まりはいつもささやかな思い



| - | | - | - |
付属DVD
やっぱり面白い。

INVISIBLE A の付属DVD、INVISIBLE GAME。

3人の人柄が結構出ています。

この3人の人柄バランスだったから、山有り谷有りでも、16周年を迎えることができたんですね。

しかし、見つからなかった残りのカードの隠し場所と、ピザのLとM の大きさの違いが気になります。


さて、仕事、仕事。
| w-inds.のこと | 09:43 | comments(0) | - |
懐かしいもの
w-inds.のグッズを保管する為に、保管ケースに空間を作ろうと、少し、使おうかなあ、とモソモソモソモソ…

おー、なんと懐かしいグッズ達。
1つ1つにちっちゃな思い出が詰まっています。そのせいで、ついつい眺めてしまうので、整理は進まず…そして、やっぱり勿体無い精神がムクムク湧き上がって、結局保管へ。

それでも、複数保管していたスプーンを今更に使うことにしました。
本当、今更です。あ、コースターはフォトブックに保管です。保管場所が変わっただけ(^^; 涼平様のお顔に輪ジミなど作れませんから。



さて、これは何のグッズでしょうか?(笑)
明日から、これでヨーグルト食べまあす。
| w-inds.のこと | 16:43 | comments(0) | - |
16周年だ!
日常に流されている内に、気付けばw-inds.は16才。

早いものです。
人間で言えば、もう、高校生。

ついこの間、15周年をお祝いしたのにね。

風達の言葉を借りれば、15周年は今までを振り返る年。そして、今年からまた先を見て歩み始めました。

その最初に、アルバム「INVISIBLE」をリリースです。
リリースに伴って、各イベントも開催。

私の参加したイベントは…

仕事帰りに駆けつけた「ラクーアのフリーライブ」
有り難くも当選を頂いた「トークイベント」
そして、幸運と風友さんの何度感謝しても足りないくらいの御好意の詰まった「サイン会」

え?私にしては少ない??
いえいえ、時間、体力、その他諸々の状況を考慮した上での精一杯の参加です。

フリーライブでは、寒さと人垣と闘い、トークイベントでは、涙を流す程笑いこけ、サイン会では、緊張感や久々の近さ、風達の温かく優しい対応に胸をドキドキ、キュンキュンさせて来ました。

長い長いファン生活の大波小波の中で、何度か風達無しでもやって行けたりするのかな?なんてチラリ、と心を掠めたことが全く無いとは言えないけれど、その都度自然に戻って来たこの場所。

やっぱり風達無しの生活は、私には無理の様です。

風達が風達である限り、足腰が立つ限り、これからもマイペースで見守って、応援して行きます。
| w-inds.のこと | 15:20 | comments(0) | - |
HAPPY BIRTHDAY


涼ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ちゃん付けしちゃいけないかな?なんて思ったりすることもあるけれど、そんなことを考えてしまうほど、長く長くw-inds.とのお付き合いは続いて来たんですね。

1ファンとしてこの日を迎えられたことを、誇りに思います。


日常生活では、何かと変化の多いこの頃ですが、これからも自分のペースで、無理なく、でも楽しくファンでいられたら素敵だな、と思うこの頃です。

これからも宜しく〜。


今年のカードのベースは、またまた大好きなダロワイヨです。
仕事帰りだったけど、Uさんと落ち合って、ケーキバイキングで本人不在のミニバースデーパーティをした時のものです。

やっぱり、お誕生日と言ったら、ケーキですよね。

もう少しすると、私は北海道の
地へ。
B-side。
どんなライブになっているのでしょう。
楽しみ。
| w-inds.のこと | 00:00 | comments(0) | - |
回想 神戸
夏真っ盛りの、文字通り焼け付く様な太陽が輝く中の彼の地でw-inds.15周年夏ライブツアー、神戸公演は開催されました。

相方はUさん。Uさんがお嫁に行って、初めての遠征です。今回は神戸→名古屋の遠征です。待ち合わせは東京駅。人混みの東京駅でお互いを探し、同じ方向にぐるぐる回って10分以上出逢えなかった、と言うオマケは付きです。(笑)

でも、合流してしまえば、何ら何時もと変わらない、何年も続けて来た遠征の光景でした。

今回のライブ以外の目的の1つは、関西住みのお友達と久々に会うこと。神戸牛を食べること。ライブ以外の目的があるのって素敵です。

15周年の魔法なのか、何を見ても懐かしく、胸がキュンキュンしました。お土産屋さんやそこに並ぶ商品ですら(笑)

後ろを振り向けば、以前訪れた時にロープーウェイで登った山。あの山のレストランで美味しいお昼ビュッフェをしたなあ、なんて思い出していました。あの山から見たあの日の神戸の街も蘇って来ました。人で混み合う街並みもさほど迷うこともなくなりました。

無事、お友達と合流し、再会を喜び合い、目的の1つ、神戸牛へ(笑)とは言え、夜はちょっと…なので、ランチ。夜は絶対に来れないんじゃない?と言う高級店のランチ。それでも、この為に東京から諭吉君を握り締めて来ました。



前菜、豪華!

メインの写真ですか?不覚にも余りの食の欲求に、写真を撮る前に食べてしまいました。本当に、神戸牛って美味しい★

お茶をして、語り合って、会場に行く。ライブの時に繰り返される光景も愛しくてなりません。会場では、初日からずっと風達と旅をしているサイン付きラッピングトラックが停車していました。やっぱり周囲はわらわら人集り。

これも、今年のライブのお楽しみの1つかな?

神戸に最初に来たのは、いつだっけ?まだ、関西に風友さんがいなかった頃で、元町の方に宿を取ったっけ。そのお陰で、観音屋のチーズケーキに出逢えたんだっけなあ…

神戸の街を眺めながら、そんなことをふと、思っていました。

ライブは舞台よりそこそこの距離の文字通り端っこで見ましたが、それでもこの会場は音割れもしない素晴らしい会場です。この音の良さも、神戸に足を運ぶ理由の1つです。楽しい楽しいライブの時間は何時ものことながら、アッと言う間に過ぎていきました。

そして、風友さん達と、ライブや風達やその他諸々について、語り合いながらの夕食も、本当に楽しい時間です。ずっとずっと語り合っていたいのに、お店の閉店時間が無情?にも、その楽しい時間に終止符を打ってしまいました。

次の日、涼ちゃんが差し入れてもらった、と言う、たちばなの明石焼きを食べに行きました。

最初に神戸を訪れて以来の明石焼です。本当に出汁が美味しい。玉子もフワフワ。


お店でしっかり食べたのに、涼ちゃんと同じ様に、テイクアウトもしたくて、お持ち帰りもしてしまいました。(笑)

風友さんにタクシー乗り場まで送って貰って、手を振ってお別れの時、胸がキュンと、痛くなりました。今度はいつ、会えるのでしょうか。今迄にも増して、その時その時が大切に思える今日この頃です。

写真は名古屋に向かう新幹線の中で、食べたテイクアウトの明石焼です。



神戸。
この街とも、出会った人達とも、これからも繋がって入られます様に。
| - | 23:30 | comments(0) | - |
B side いくつあるのかな?
と、思ってまとめてみました。

今日、少し時間があったので。

結構ありますね〜。
一応CD化された曲達をカウントしてみたのですが…
網羅できたかな?

まだ、抜け落ちているものがあったら、ごめんなさい。
そして、こっそり教えてくださいね。

【シングル】

1. Moon Clock
☆Forever Memories

2. will be there〜恋心
☆Feel The Fate

3. Somewhere in Time
☆Paradox

4. Graduation
☆try your emotion

5. Show me your style
☆Another Days

6. close to you
☆Because of you

7. Best of My Love
☆NEW PARADISE

8. no one else
☆SUPER LOVER〜I need you tonight〜

9. Night Flight〜夜間飛行〜
☆Love is message

10. NEVER MIND
☆Long Road

11. move your body
☆Pieces

12. ふたりがふたりで
☆キレイだ

13. 永遠の途中
☆四季

14. Perfect day
☆夢の場所へ

13. いつか、虹の下で
☆変わりゆく空

14. ジレンマ
☆十六夜の月

15. デジャヴ
16. Pearl Dance
☆約束のカケラ

17.Philosophy
18. Special Thanx!
☆IT'S IN THE STARS

19. Back At One
20. 風詩-KAZAUTA-
☆TRIAL

21. Drive-Me-Crazy
22.If...
☆ブギウギ66

23. Want ya
24. 勿忘草
☆ハナムケ

25. SHINING STAR
26. 夏祭り
☆LOVE IS THE GREATEST THING

27. Space Drifter
28. I'm a Man
☆Beautiful Life

29. One Love
30.Leave me alone
☆アメあと

31. Color
32. YES or NO
☆Everyday ☆CAN'T GET BACK

32. Upside Down
33. You Are・・・
☆Rain Is Fallin' ☆HYBRID DREAM

34. Fighting For Love
35. Tribute
☆New World☆Truth~最後の真実~

36. Love or Leave
37. Now You’re Gone
38. Rain
☆Addicted to love

39. Noise
40. To My Fans
☆Be As One☆Let's get it on

41. Chillin' in the Daydream
42. Humanizer
43.I vs. I
☆You & I

43. Put your hands up!!!
44. Zirconia〜ジルコニア〜
45.More than words
☆FLY HIGH

46. Rock Your Body
47. Tell Me What You're Waiting For
48.We'll Be Alright
☆A Little Bit

49. Turned
50. Together Now
51. Say so long
☆夢で逢えるのに 〜Sometimes I Cry〜

52. Million Dollar Girl
53. Frozen in my heart
54.Sweetest love
☆FANTASY

55. HEADS UP
56. Ring Off The Hook
57. Sail away
☆In Love With The Music

58. Smile Smile Smile
59. ヒマワリ
60. FUNTIME
☆Boom Word Up

61.Treasure
62.Drop Drop
63..No matter where you are
☆Backstage


【その他】
64. Fire Flower
☆w-inds. Single Mega-Mix

65. INNOVATOR
66. Past Tense
67. Shangri-La
☆BEST ELEVEN

68. I'll be there
☆Earth Harmony


69. Storytelling
70. FREEDOM SKY
☆CHRISTMAS HARMONY

71.RAINBOW HILL(初回盤のみ)
72. What's the difference (通常盤のみ)
☆We sing for you

73. You make me crazy ★(初回盤のみ)
74. SWEAR DOWN★(初回盤のみ)
☆We dance for everyone
| - | 01:30 | comments(0) | - |
あいはぶあぺーん

龍ちゃんが、オーラスのMCでやってくれた、ツイッターで流行っているよ、と言うミニパフォーマンスが妙に楽しかったです。

会場、大喜び。
もう1回の声に、2度やってくれて、嬉しかった〜。

2度目の時は、龍ちゃんを見ながら、涼ちゃんが、真似してた。完璧ではなくて、振りを覚える時の様に、軽くちょっともたつく姿が、凄く可愛かったです。

何だか、凄く耳に残るので、ちょっと文字化してみました(笑)


I have a pen. (あいはぶあぺーん)

I have an apple.あいはぶあなぽ〜)

AM…

I have an apple pen.(あいはぶあなぽ〜ぺん)


I have a pen.(あいはぶあぺーん)

I have a pineapple.(あいはぶぁぱいなぽー)

AM…

A pineapple pen.(ぁぱいなぽーぺーん)


Pineapple pen(ぱいなぽーぺーん)

Apple pen(あぽーぺーん)


AM…

Pen pineapple apple pen.(ぺんぱいなぽーあぽーぺーん)

Pen pineapple apple pen.(ぺんぱいなぽーあぽーぺーん)
| w-inds.のこと | 13:05 | comments(0) | - |
わ!わ!わ!わ!わ〜!!!



日付変わって、昨日はw-inds.2016年15周年ライブツアーのオーラス。

楽しかったか?!
それはもう、最高の時間でした。

本編の話もしたいのですが…

アンコールでやって来た、サプライズの大波の話をさせて下さい!

1つ目の大波は、「葉山さん、舞台に登場!!」です、

昔ね、大阪公演で、1度だけ葉山さんが舞台に挨拶に登場した公演に、たまたま居合わせたことはあったけど…

今回はなんとなんと、葉山さんがピアノで風達と共演!!

葉山さんがピアノを奏でると、全身に鳥肌が立ちました。

なんてなんて愛に満ち溢れた音でしょう!どこまでも優しい響きなのに、力強く、ぐいぐい、でも心地よく引っ張って行かれる様な、リズミカルなそのピュアな音からは、風達への愛が、これでもか、と言うくらい止めどなく流れ出ていました。その想いは私の心の中に洪水の様に流れ込んで来ました。

舞台の上では慶太君が、溢れ出る想いと闘いながら声を震わせ歌っていましたが、ついに涙で歌えなくなり、タオルで顔を覆ってしまいました。

慶太君をフォローするかの様に、代わりを務めようとするかの様に、会場の皆んなが歌います。

みんなの歌声を導く葉山さんのピアノ。

その光景を全身で受け止める道産子達からも温かな想いが溢れ出ていました。

風達をこの世に送り出し、成長を見続け、今も風達をそっと導いている。そして、どんな状況の中にいても、葉山さんを慕い大切に思っている風達。そんな風達を見守って来たファン。

こんな奇跡の様な、この日、この時に居合わせることができたなんて、なんて素敵なことでしょう。ファンとしての最高の幸せを感じました。

風の神様、心から感謝します。
本当にありがとう。


2つ目の大波は、最後に龍ちゃんが、早口で告げたお知らせ!!


この秋冬のFCイベント決定のお知らせです!

しかも、カップリング中心のマニアックライブ!!

おーおーおーおー!!!!

ライブ終了時に、次の活動がわかるだけでも嬉しいのに!!

ライブ本編で、楽しむだけ楽しんで、葉山さん登場でボロボロ泣いて、泣きながら必死に歌って、FCイベントのお知らせで大興奮して…

只今、心地良い疲れに襲われています(笑)
| w-inds.のこと | 02:08 | comments(0) | - |
オーラス報道あれこれ
巷では、情報がスピード感を持って配信されているので、こんなことをしても、目にしている記事ばかりかな、とも思ったのですが、記念すべき15周年ツアーの記事なので、目に付いたものをまとめてみました。

今回はフジテレビさんやTBSさんが映像報道を流して頂いた様で、昨日楽しませて貰いました。

そして、心の中で期待していた様に、時事通信さんも長い映像を配信してくれました。本当にありがたい。私的に、涼ちゃんの好きなシーンが入っていて、キュンキュンでした。

スポーツ新聞系も記事にして頂き、本当に嬉しい限りです。時に文字数の問題なのか、葉山さんのことが抜け落ちて残念な記事もありましたが、そこを含めて長い記事にして下さったところもあり、嬉しかったです。

ライブが終わった直後、思い出に浸れるのって、本当に素敵ですよね。
こんな風に報道されると、15周年が尚華やかに感じられます。素敵。


時事通信


Yahoo! ナタリー

Yahoo! ザ・テレビジョン

ニッカンスポーツ


BARKS


デイリースポーツ


オマケは葉山さんのブログです。

葉山さんブログ

葉山さん、本当にありがとうございました。こちらこそ感無量です。
| - | 23:40 | comments(0) | - |
国内オーラス
今日はオーラス。
東京フォーラムの日。

…て、雨…

あめんず…

やっぱり「あめんず」なのか?(苦笑)

ちょっと涼しそうね〜。

涼しさに負けない服装を考えなくちゃ。

その前に…

ちょっと仮眠(笑)

良い1日になります様に。
| w-inds.のこと | 10:11 | comments(0) | - |

・風の便り&Media Schedule
・w-inds.MAP
※新窓で開きます
【風の便り&Media Schedule】
TV、ラジオ、雑誌等のメディアを含むw-inds.スケジュール表
※随時更新中


【w-inds.MAP】
w-inds.SPOT&w-inds.FOOD
※2010/11/18新設
w-inds.LIVE TOUR 2012 MLT日程表
w-inds.LIVE TOUR 2012 FCLT MLT
日程表へ

(会場&座席表リンク付)
【参戦予定】
7/14(土) パシフィコ横浜国立大ホール
7/15(日) パシフィコ横浜国立大ホール
7/22(日) 名古屋国際会議場センチュリーホール
7/25(水) 福岡サンパレス
7/26(木) 福岡サンパレス
8/05(日) 神戸国際会館
8/19(日) 神奈川県民ホール
8/20 (月) 神奈川県民ホール
8/23(木) 日本武道館 
HOME

「北南風HOME」へ

MAIL FORM
Uママへのメールは
下のアイコンをクリックしてください
※新窓で開きます

Uママの美味しいものとの出逢いを含む
日常の何気ない写メ日記
「たとえば偶然」の過去の記事へはこちらから。
「たとえば偶然」は2008/9/21以降
「北南風」のコーナーとして統合されました。


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ブログリンク集
Special Thanx!


「w-inds.ファンのファンによる
 ファンのためのブログリンク集」


MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS